古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

#012 誰でもできる神様に喜んでもらう方法(2021年3月17日)

こんにちは。

 

寒いですね~。このまま一気に冬まっしぐら…になるのでしょうか(僕は寒いのが苦手なので・・・)。

 

さて、今日は2021年3月17日にclubhouseで配信した「誰でもできる神様に喜んでもらう方法」です。

 

超簡単ですので、ぜひ実践してみてください。

 

この「3分古事記シリーズ」は、過去にclubhouseで配信した内容を文字に起こしています。現在も毎日21:50~clubhouseでお話していますので、ぜひお越しください。

 

clubhouseアカウント:古事記スピーカー(よう@ババヒロシ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【#012 誰でもできる神様に喜んでもらう方法(2021年3月17日配信)

 

僕は、もちろん古事記の活動が主軸なんですけど、そこから派生して「氏名から読み解く使命セミナー」なんてこともやっています。これは表立ってやっていません。依頼があればやります、くらいのスタンスです。

 

時々そういうことやってるので、人の名前を分析というか「ああ、この人はこういうエネルギー持ってるんだな」みたいに観るクセがあります。

 

例えば、一昨日、clubhouseでヒロミさんという方がお話しているのを聞いて…

 

ヒは聖なる音なんですね、太陽の日も、ファイヤーの日も聖なるものなんです。だから「ひらめき」って「ひ」が付いてますよね。

 

ロ:は繰り返しの音…

 

ミは結実する音…

 

そうやって、日本語って一音一音にエネルギーが宿っているんですね。

まあ今日はその話ではないので、このくらいにしてですね。

 

 

C県にSさんというお世話になっている方がいます。Sさんとだいぶ前に電話で話していた時に、Sさんがある方に「玄関の電気を一日中つけておくというアドバイスをした」と伺いました。

 

僕はピンときて、これをすぐに取り入れました。あ、ピンとくるも「ヒ」というヒラメキの音ですから、聖なる音ですよ。

 

玄関の電気をつけるようになって…どのくらいかな?4か月とか5か月かな?すっごく色々流れがよくなりました。最初は何もないんですけど、時間が立つとジワジワきます。

 

この話をclubhouseでMさんという色々視えちゃう方にお話したときも「うんうん!」って同意されていました。

 

「ずっと電気つけてるなんてもったいない」と感じるかもしれませんが、電気代を払ってもあまりある恩恵があると思います。

 

昔から「火を使う家は栄える」って言うんですね。これは単純に外食を控えて…ってそういう意味もあるかもしれませんが。

 

やっぱり、神様も明るい場所が好きなんです。神道の基本的考えって浄明正直(じょうみょうせいちょく)ですからね。

 

ちょっと電気代がかさむかもしれませんが、ピンと来た方はぜひ試してみてください。案外、こういう簡単なことが真理だったりするかもしれません。