古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニギ、24時間戦えますか?

~これまでのお話~ ニニギ達の住む高千穂の水はお世辞にも美味しいとは言えないものでした。そこで、ニニギはアマテラスに美味しい水を分けてもらい、井戸を作りました。 kojikista88.hatenablog.com ニニギの作った井戸からは美味しい水がこんこんと湧き続…

高天原のおいしい水

~これまでのお話~ ニニギ達の住む高千穂の水はお世辞にも美味しいとは言えないものでした。そこでニニギは高天の原にアメノムラクモを派遣し、アマテラスに美味しい水をもらおうと考えました。 kojikista88.hatenablog.com しばらくすると、アマテラスがム…

ムラクモ、高天原へ

~これまでのお話~ ニニギ達の住む高千穂の水はお世辞にも美味しいとは言えないものでした。そこでニニギは何とかしようと考えました。 kojikista88.hatenablog.com ニニギはしばらく考えた後、アメノムラクモノミコトを呼びました。 「お呼びですか?ニニ…

ニニギ、大人の階段のぼる

~これまでのお話~ サクヤを娶ったニニギは幸せの絶頂でした。それを見たウズメは伊勢にいる夫のサルタヒコに会いたくなりました。ニニギは快くウズメを送り出しました。しかし、ウズメはサルタヒコに会うことは出来ませんでした。 kojikista88.hatenablog.…

ウズメ、会いたくて会いたくて

~これまでのお話~ サクヤと結婚したニニギ。その二人を見ていたウズメは伊勢に置いてきたサルタヒコのことが気になって仕方がありませんでした。そこで、ニニギのOKをもらい伊勢に向かいました。 kojikista88.hatenablog.com 伊勢に到着したウズメは、急…

ウズメ、再び伊勢へ

~これまでのお話~ ニニギはサクヤを迎え入れ、喜び浮かれ屋敷の中を案内していました。 kojikista88.hatenablog.com さて・・・ 新婚のニニギとサクヤ。ニニギはめっちゃタイプのサクヤを娶ることが出来て、幸せいっぱいの浮かれモードに入っていました。 …

イワナガ、ザ・フューチャー

~これまでのお話~ ニニギに返されたイワナガは、自室にこもり涙にくれる毎日を過ごしていました。 kojikista88.hatenablog.com 何もかもが嫌になってしまったイワナガは、ある決意をしました。 「もうこの場所を離れ、どこかでひっそり一人で暮らそう」 そ…

イワナガ、恋に恋い焦がれ恋に泣く

~これまでのお話~ ニニギに見初められたサクヤと共に、姉・イワナガはニニギの元へ嫁ぎました。しかし、ニニギは美人の妹・サクヤだけを娶り、イワナガは「タイプじゃない」とのことで実家へ返されました。イワナガは自室にこもり、泣き続けました。 kojik…

ニニギ、だが断る!

~これまでのお話~ サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。しかし、ニニギはイワナガだけ家に帰してしまい、ショックを受けたイワナガは自室にこもってしまいました…

【サンデーコラム】桜舞い散るコノハナノチルヒメ

おはようございます。 いつもこんなヘンテコな古事記ブログをお読みいただきありがとうございます。 早いもので4月に入りました。 満開だった桜も散り始め、なんとなく切ない気持ちになっている人も多いのではないでしょうか? 桜が華やかに咲く様は、まさに…