古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオヤマツミ、無念の気持ち

~これまでのお話~ サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。しかし、ニニギはイワナガだけ家に帰してしまい、ショックを受けたイワナガは自室にこもってしまいました…

イワナガ、実家へ帰る

~これまでのお話~ サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。しかし、ニニギはイワナガに「タイプじゃないから帰っていいよ」と言いました。 kojikista88.hatenablog.…

ニニギのそこにシビれる!あこがれるゥ!①

~これまでのお話~ サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。ニニギは屋敷に戻り、サクヤを迎え入れる準備をしました。 kojikista88.hatenablog.com サクヤ一行はニニ…

ご機嫌なニニギとウズメの不安

~これまでのお話~ ニニギはサクヤとの結婚を申し入れるため、父・オオヤマツミノカミに使いの者を送りました。ニニギは屋敷に戻り、サクヤを迎え入れる準備をしていました。 kojikista88.hatenablog.com 「ふんふんふ~♪」 ニニギは鼻歌を歌いながら、サク…

オオヤマツミノカミ登場

~これまでのお話~ ある日、青年になったニニギは、笠沙之岬(かささのみさき)でコノハナノサクヤヒメに出会い恋に落ちました。ニニギは父親に結婚を申し入れるため使いの者を呼びました。 kojikista88.hatenablog.com ニニギとサクヤは使いの者が到着する…

ニニギ、使者を呼ぶ

~これまでのお話~ ある日、青年になったニニギが笠沙之岬(かささのみさき)を散歩していると、コノハナノサクヤヒメに出会いました。ニニギは一発で彼女に惚れ、父親に結婚を申し入れるため使者を呼ぶことにしました。 kojikista88.hatenablog.com 「コノ…

コノハナノサクヤヒメ、登場

~これまでのお話~ ある日、青年になったニニギが笠沙之岬(かささのみさき)を散歩していると、とても美しい女性に出会いました。ニニギは一発で彼女に惚れました。 kojikista88.hatenablog.com ニニギに声をかけられた女性は驚き、とっさに桜の木の陰に隠…

ニニギ、恋に落ちる

~これまでのお話~ 母・アマテラスの命により、高千穂の霊峰に降臨したニニギ。時が流れ、ニニギは立派な青年に成長していました。サルタヒコを伊勢に送ったウズメは、ニニギの元に戻っていました。 kojikista88.hatenablog.com ある日のこと・・・ ニニギ…

ウズメ、ナマコの口を裂く

~これまでのお話~ サルタヒコを伊勢まで送り届けたウズメは、ニニギの元に戻っていました。 ある日、海の魚たちを集め「ニニギに仕えるか」聞きました。魚たちは元気よく「お仕えします」と答えましたが、ナマコだけは黙っていました。 kojikista88.hatena…