古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】茅の輪くぐり

今日は『夏越の大祓』ですね^ ^ ぜひ神社にお参りして茅の輪をくぐりましょう!! この蘇民将来のお話は、色々なパターンがありますが、シンプルにまとめてみました。 よう

ヤマサチ、海へ

~これまでのお話~ どうしても釣りをしてみたい弟・ヤマサチは粘り強い交渉の末、兄・ウミサチの釣り道具を借りられることになりました。 kojikista88.hatenablog.com 「じゃ、お兄ちゃん、オレ行ってくるよ 何が釣れるかな~ 金目鯛かな?本マグロかな? …

しつこい弟、ヤマサチ

~これまでのお話~ 時は流れ、ニニギとサクヤの長男・ウミサチと三男・ヤマサチの時代に突入していました。 kojikista88.hatenablog.com 釣り好きの兄・ウミサチは毎日海に通っていました。 ウミサチは釣りから帰ると、必ず道具の手入れを丁寧に時間をかけ…

ウミサチとヤマサチ

~これまでのお話~ ニニギに不貞を疑われたサクヤでしたが、命がけの火中出産をおこない、無事に三つ子を出産しました。 kojikista88.hatenablog.com サクヤは火中出産をおこなった際、三つ子を授かりました。 火が立ち始めた時に生まれたのが「ホデリ」 火…

ニニギ vs フミハル インタビュー②

~これまでのお話~ サクヤに無視され続けたニニギが浜辺でハートブレイクしていると、ジャーナリストをい名乗るフミハルが現れました。フミハルのニニギへのインタビューが始まりました。 kojikista88.hatenablog.com フ「さぁ続けるで・・・ もう一つの失…

ニニギ vs フミハル インタビュー①

~これまでのお話~ 夫婦喧嘩をしたニニギの元に、ジャーナリストのフミハルが訪れました。フミハルはニニギに取材を申し入れ、ニニギは受けて立つことにしました。 kojikista88.hatenablog.com フ「それではさっそく始めるで~」 フミハルの言葉にニニギは…

諏訪からの来訪者

~これまでのお話~ ニニギに暴言を吐かれたサクヤは、ニニギを徹底無視しました。何とかご機嫌を取ろうとしたニニギでしたがうまくいかず、一人浜辺で涙を流しました。 kojikista88.hatenablog.com ザッザッザッ!! 浜辺で膝を抱えるニニギの背後に何者か…

サクヤに傷心

~これまでのお話~ 大人しいサクヤですが、ニニギの態度に我慢ならずブチ切れました。ニニギはサクヤのご機嫌を取ろうとしましたが、なかなかうまくいきませんでした。 kojikista88.hatenablog.com チュンチュンチュン・・・ 朝が来ました。 「よし!!」 …

ニニギ、ゴキゲンを伺う

~これまでのお話~ ニニギに不貞を疑われたサクヤは命がけの出産をおこない、身の潔白を証明し三つ子を出産しました。ニニギは最初からサクヤを信じていたと言いました。この発言に怒ったサクヤはその場を去りました。 kojikista88.hatenablog.com ニニギは…