古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマサチ、海の宮殿に着く

~これまでのお話~ 塩土の翁はヤマサチのために小舟を作ってくれました。ヤマサチは小舟に乗り込み海の宮殿に向かいました kojikista88.hatenablog.com 「海の中へ~♬ 海の中へ~♪ 行ってみたいと思いませんかぁ? ウフッフ~♪ ウフッフ~♬」 ヤマサチを乗…

ヤマサチ、海の中へ

~これまでのお話~ 兄・ウミサチの釣り針を無くし困っていたヤマサチの前に、塩土の翁が現れ海の宮殿に向かう小舟を作ってくれました kojikista88.hatenablog.com ヤマサチは塩土の翁の作った小舟を前に言いました 「か、かっこいい~ でも、オレ・・・ 運…

塩土の翁のDIY

~これまでのお話~ 途方に暮れたヤマサチは、海にやってきました。そこへ塩土の翁が現れました kojikista88.hatenablog.com 塩土の翁は、ヤマサチに問いました 「日の御子であるあなた様が、こんなところで何を悩んでいるのです」 ヤマサチは事の成り行きを…

塩土の翁、現る

~これまでのお話~ ウミサチの釣り針を無くしたヤマサチは、大切な剣を砕き1500本もの釣り針を作り謝罪しましたが、ウミサチは許してくれませんでした kojikista88.hatenablog.com 途方に暮れたヤマサチは、あてもなくさまよっていました。 やがて海岸にや…

ヤマサチの土下座

~これまでのお話~ 兄ウミサチの釣り針を無くてしまったヤマサチ。ウミサチは激怒し「釣り針を返すまで絶対に許さない」と言いました。 kojikista88.hatenablog.com 困り果てたヤマサチは、家に帰り大切な剣を見つめていました。 しばらくすると・・・ 「よ…

見えない釣り針?

~これまでのお話~ 兄・ウミサチが大切にしていた釣り針を無くしてしまったヤマサチ。何とかごまかそうとしましたが、ウミサチに気づかれてしまいました。 kojikista88.hatenablog.com ヤマサチが背中の後ろに隠した釣り竿の穂先から糸がヒラヒラと揺らいで…

続・ヤマサチのピンチ

~これまでのお話~ 兄・ウミサチヒコに釣り道具を借りたヤマサチヒコでしたが、釣り針を無くしてしまいました。そこへ、ウミサチヒコがやってきました。 kojikista88.hatenablog.com 狩りを終え、下山したウミサチヒコがヤマサチヒコのもとへ近づいてきまし…

ヤマサチのピンチ

~これまでのお話~ 兄・ウミサチにお願いして釣り道具を借りたヤマサチヒコは、海へ釣りへ。そして、ウミサチヒコは山へ狩りに出かけました。 kojikista88.hatenablog.com ヤマサチヒコが海で釣りをしている頃、ウミサチヒコは山に来ていました。 ウミサチ…

釣りキチ・ヤマサチ

~これまでのお話~ 釣りをしてみたい弟・ヤマサチは、粘りに粘り兄・ウミサチから釣り道具を借りました。そして海へ向かいました。 kojikista88.hatenablog.com 海へやってきたヤマサチヒコ。 はやる気持ちを抑え、釣りの準備を進めます。 「あ~、手が震え…