古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

オオナムヂ、結婚する

~これまでのお話~

八十神(ヤソガミ:オオナムヂの兄達)に命を狙われ続けるオオナムヂは、ご先祖であるスサノオに助けを求め、根の国に逃れました。そこで一人の女神と出会いました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 オオナムヂは、一目で女神を気に入ってしまいました。女神も一目でオオナムヂに心をうばわれてしまいした。

 

女神「お、おつきあいされている方はいらっしゃるんですか???」

オオ「い、いません。出会いがなくて・・・」

f:id:kojikista88:20161205052921p:plain

オオ&女神「じゃあ、じゃあ・・・」

 

オオ&女神「結婚しましょう!!」

 

ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪

 

二人は結婚しました・・・

 

結婚したあと、オオナムヂは思いました。

(そういえば、ヤガミヒメと婚約してたなぁ・・・まぁオレも当面は根の国に住むわけだし、いつ帰れるかわからないしなぁ。遠距離って大変だし・・・)

と無理やり自分を納得させました。

 

「オオナムヂさまぁ〜、オオナムヂさまぁ〜♪」

 

スセリヒメの声が聞こえます。

 

「わたし、父に結婚の報告をしてきます。ちょっと待っててくださいね。」

と言うと、スセリヒメは大きなお屋敷に入って行きました。

 

 

よう