読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジキノキジ〜楽しい古事記〜

日本の神話・古事記を中心に神様のことなどをシンプルに書いています。

根の国でフォーリンラブ

 ~これまでのお話~

八十神(ヤソガミ:オオナムヂの兄達)に命を狙われ続けたオオナムヂは、紀の国に住むオオヤビコに匿ってもらいました。しかし、執念深い兄達に所在を突き止められたため、オオヤビコの助けを借り、秘密の通路から根の国に逃れることにしました。

kojikista88.hatenablog.com

 

 オオヤビコの案内で秘密の通路を進むオオナムヂ。中つ国(なかつくに:地上の世界)に未練がないわけではありませんが、中つ国にいてはヤソガミに命を狙われ続けますし、母やオオヤビコにも迷惑がかかります。これも運命と前向きに受け止め、暗い通路をズンズンと進んでいきました。

 

どれくらい進んだのでしょうか?ついに暗い通路の終わりが見えてきました。

 

「ふぅ、着いたぞ・・・」

 

どうやら根の国に到着したようです。さて、ご先祖であるスサノオはどこにいるのでしょうか?

 

「ん?誰かいるぞ!!」

f:id:kojikista88:20161205051924p:plain

オオナムヂは人影に近づいていきました。人影もオオナムヂに近づいてきました。引き寄せ合うように距離を縮める二人・・・

 

ドドドド、ドッキーン!!

 

人影は根の国に住む女神でした。

 

♂「かかか、かわいい!!」

♀「なんて麗しい男性でしょう!!」

 

二人は恋に落ちました、、、

 

 

よう