古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

#015 内在神のお話(2021年3月20日)

こんにちは。

 

今日は2021年3月20日に配信した「内在神のお話」です。

 

僕たち一人一人の中には「僕たちの生命をつなぐため、365日休まず働いてくれる存在がいますよね?」そんなお話です。

 

clubhouseで、21:50~毎日お話をしています。ぜひお越しください。

clubhouseアカウント:古事記スピーカー(よう@ババヒロシ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【#015 内在神の話(2021年3月20日配信)】

 

今日は内在神の話です。内在神、怪しいですね。

 

えーっと、アファメーションってありますよね。なんでしょうね、自分を勇気づける言葉というか…最近だと、鬼滅の刃の主人公・竈炭治郎の…

 

「がんばれ炭治郎、がんばれ。オレは今までよくやってきた、オレは出来るヤツだ」

 

もそうですね。少し前だと、

 

「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」

 

とか。自分を勇気づける言葉ですね。

 

知り合いに保険のトップセールスマンがいるんですが、その方、毎晩鏡に向かって自分を褒めるらしいんですよ。しっかり自分を褒めてから眠りにつく。これが大事と言っていました。トップセールスマンですから、説得力ありますよね。

 

ただ、僕はちょっと苦手なんですね。自分を褒めるの。なんか、受け入れられないというか。なんかウソをついているというか、しっくりこない。わかってくれる人、いるかなぁ。

 

でも、こういう僕みたいなタイプの人におススメの方法があるんです。

 

よく言われることですけど、息をしたり、瞬きしたり、汗が出たり、体中に血を巡らしたり、心臓動かしたり…それって潜在意識がやってるわけですよね。寝てる間も、この世に生まれてから休まずすっと。

 

僕はこの潜在意識によく感謝を伝えています。潜在意識を別人格として捉えている感じです。こうすると自分を褒めるのが苦手な人もやりやすいと思いますよ。

 

これは娘にも伝えています。娘には、

 

「君の中にはもうひとりの〇〇〇(娘の名前)がいる。スーパー〇〇〇だね。そのスーパー○○○は休むことなく君を幸せにしようとしてくれている。色々なアイデアをひらめかせ、あらゆるチャンスを呼び寄せてくれる。だから寝る前にスーパー○○〇に感謝してから寝るんだよ」

 

これ、やるとやらないとでは人生変わりそうじゃないですか?いや、絶対違うと思いますよ。

 

ご先祖様とか守護霊様とか、内なる神様とか…人によっては龍神と言ったりするかもしれませんが…

 

僕、実は全部この潜在意識のことなのかもしれないな~と思っています。人によって捉え方が違うだけで、本質的には同じなのかな~と。

 

気になった方はぜひやってみてくださいね。