古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

娘とゲーム

今年も残り1ヶ月を切りましたね。少し今年を振り返ると…


コロナのこともあり、家にいることが多かっです。電車にも乗らず、ほぼ半径2キロ以内で生活していました。これはこれで贅沢な気もします。


娘の学校が休みになったりで、家族と向き合う時間も多かったです。


家族と過ごしていて、


「今まで僕は外に目が行きすぎていたな」


なんて思いました。


娘とはよくテレビゲーム(って今も言います?)をしました。


と言っても、我が家にはプレステ5もSwitchもありません。娘と遊んだのは主に…


スーファミ


ですwww


特に「くにお君シリーズ」はよくやりました。今やっても楽しいですね!


ゲームやりたさに、


父親の帰りを心待ちにしている娘。


かわいいもんです^ ^


僕は子供の頃、いつも父親にビクビクしていました。僕だけでなく、昔はそういう親子関係の人、多かったと思います。


娘とゲームをしながら、


(お父さんと一緒にゲームして大笑い出来たら幸せだっただろうなー)


なんてことを思いました。


(いや、ありえない。そんなのありえない)

 

何が正解かわかりませんが、

 

「父親にビクビクしていた」

 

より

 

「父親と楽しくゲームした」

 

という思い出の方が素敵な気がします。


今年は古事記の活動もほとんど出来なかったので、来年はもっとたくさん古事記したい。


あ、家族の時間も大切にしつつ、です。


といいつつ、zoomで朝活やったりもしてますし、Facebookで発信したりもしています。


ぜひ、要チェックお願いします。

いつもありがとうございます!!


よう