古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

オンライン読書部活動記録

【オンライン読書部活動記録】

3月15日早朝に行われたオンライン読書部の記録をシェアします(音声のみ)。

とても楽しかったし読みたい本がさらに増えてしまった(;^ω^)
読書好きの皆さん、ぜひ聞いてみてください。きっと新しい発見がありますよ~

 

【参加した部員】

 

よう
どんな人?:古事記を広めている
マイブーム:何にでも生姜をかける、文章を書く
選んだ本:虫眼とアニ眼/養老孟司、宮崎駿

 

森末さん
どんな人?:ライター
マイブーム:遅れていた勉強を取り戻す
選んだ本:日本漢詩百選/安藤英男

 

かなぶん
どんな人?:日本を愛する岡山のファイアーボール
マイブーム:万葉集
選んだ本:金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

 

あゆみん
どんな人?:シンガーソングライター神主
マイブーム:片付け
選んだ本:一色一生/志村ふくみ

 

ナミちゃん
どんな人?:自宅サロンでマッサージ
マイブーム:ブログ100日チャレンジ
選んだ本:小さいころから考えていたこと/黒柳徹子

 

ティアラ
どんな人?:本田晃一さんが好き、褒め褒めワーク
マイブーム:学ぶのが好き
選んだ本:2億4千万円の大赤字を「引き寄せ」」で何とかしました!/西山公人

 

【部活の中で話に上がった書籍たち】
ホンカク読本/森末祐二
にっぽんの祝日カレンダー/後藤佳奈
名著で読む日本史/渡部昇一
橋をかける/美智子上皇后陛下
キャッシュフロー・クワドラント/ロバート・キヨサキ
13歳からの「くにまもり」/倉山満
言志四録/佐藤一斎

 

【次回のお知らせ】
4月19日(日)7:00~8:00(予定)

 

音声はこちらから!


https://zoom.us/rec/play/vJQoIeisqG83H4XGtASDUfBxW46_Kq6s1Cgc-_IOyxnmBSMEYwfzYrsTa-AyZLf2_4xAmWZuAb2nWNFP