古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

神社参り〜茨城編〜

先日、仲間たちと茨城にある神社をお参りしてきました。小旅行ですね。

 

茨城って素敵な神社がたくさんあるんですよね。茨城といえば「魅力度ランキング最下位」という逆マーケティング?で有名ですが、僕からすると魅力の塊です^ ^

 

今回のお参り先は、

常陸出雲大社

笠間稲荷神社

③飛龍神

大洗磯前神社

⑤大洗酒列神社

です。

 

このルート、僕がバスツアーをやっていた頃からのお気に入りで、今回で4回目になります。

 

まずは常陸出雲大社

f:id:kojikista88:20190929043216j:image

いいですね、この存在感。


f:id:kojikista88:20190929043210j:image

美しい御本殿😭

個人的に良い思い出が…


f:id:kojikista88:20190929043158j:image

大好きなオオクニヌシ&スクナヒコナ

 

次は笠間稲荷神社。日本三大稲荷の一つですね。出雲大社から車ならすぐです。
f:id:kojikista88:20190929043155j:image

 

笠間稲荷神社近くにある「きむらや」さん。
f:id:kojikista88:20190929043146j:image


f:id:kojikista88:20190929043142j:image 

お昼は大好きな「きむらや」さんのおいなりさんをいただきました。

全10種類のおいなりさんは、どれを食べても美味しい!!

今回は「みょうが」「くるみ」「あなご」「そば」をチョイスしましたよー。

 

そして次は…飛龍神社です。
f:id:kojikista88:20190929043201j:image

僕はわからないのですが、2箇所くらいものすごくエネルギーの強い場所があるようです。

 

それから…磯の鳥居で有名な大洗磯前神社
f:id:kojikista88:20190929043219j:image
f:id:kojikista88:20190929043205j:image


f:id:kojikista88:20190929043149j:image

 

そして最後が…僕の大好きな大洗酒列神社!!
f:id:kojikista88:20190929043213j:image

大好き!!大好き!!

とにかく大好きな神社さんです^ ^

 

途中、砂浜に立ち寄りしたり…
f:id:kojikista88:20190929043151j:image

宝くじセンターに寄ったり…
f:id:kojikista88:20190929043207j:image

車中は笑いが絶えず、本当に本当に楽しい1日となりました。

 

次回の旅が今から楽しみです^ ^

 

よう