古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

タマヨリビメ、明日っていつ?

~これまでのお話~

 

タマヨリビメウガヤフキアエズを立派な青年に育てました

 

kojikista88.hatenablog.com

 

ある日、タマヨリビメはリビングで

 BOØWY”LAST GIGS"』

のDVDを見ていました

 

(ああ・・・

 カッコいいわね~

 華やかな氷室さんや布袋さんも良いけれど

 私は断然、激渋な松井さん派だわ~)

f:id:kojikista88:20181201164828p:plain

ガラッ!!

 

「お母さん、ちょっといいですか?」

f:id:kojikista88:20181201165840p:plain

     ↑成長したウガヤフキアエズ

 

そこへウガヤフキアエズがやってきました

 

タマヨリビメは慌ててチャンネルを変えました

 

「ウガヤ!!急にドアを開けてはいけません!!

 ノックをなさい!!」

 

ウガヤフキアエズは言いました

 

「す、すみません

 

 実は、お母さんに相談があって・・・」

 

タマヨリビメは思いました

 

(相談・・・恋の悩みかしら?

 

 この子も年ごろですものね

 

 本当なら私も・・・

 

 いえ、そんなこと考えてはいけないわ

 

 私の青春の全ては、ウガヤの子育てに捧げたのよ)

 

そして言いました

 

「で、どんな相談なの?言ってごらんなさい」

 

「・・・・・・・」

 

ウガヤは黙ったままです

 

「どうしたの?早くおっしゃいなさい」

 

タマヨリビメがそういうとウガヤはようやく口を開きました

 

「明日・・・

 

 明日、言ってやらぁ・・・」

 

それを聞いたトヨタマは言いました

 

「明日?明日っていつの明日よ?」

 

ウガヤは声を振り絞るように言いました

 

「あ、あしたさ・・・」

 

 

パッシイィ

 

f:id:kojikista88:20181201171008p:plain

タマヨリビメはウガヤの頬を叩きました

 

え???

 

「ウガヤ・・・

 あなたの一番怖いことってなあに?」

 

「・・・・・・」

 

「一番恐いのはこの痛みなの?

 痛いのって恐い?

 あんたいつまでも・・・

 大人になっても

 一人じゃなんにもできない方が

 もっとこわいとは思わないの?」

 

ウガヤは黙ってリビングを後にしました

 

タマヨリビメは胸が締め付けられるような思いがしました

 

 

よう

 

 

#あしたっていつのあしたよ?

 

超絶人気!!

これを着れば今日から君もスサノオだ!!

スサノオマンパーカー発売中!!

https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5be6d434481c8

 

f:id:kojikista88:20181111205042j:plain