古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

タマヨリビメ、母になる

~これまでのお話~

 

育児に悪戦苦闘するヤマサチの元へ、義妹のタマヨリビメがやってきました

 

kojikista88.hatenablog.com

 

こうしてタマヨリビメの子育て生活が始まりました

 

ウガヤフキアエズ・・・

 

 今日から私があなたのお母さんよ

 

 安心しなさい、立派に育ててあげるから」

 

タマヨリビメウガヤフキアエズが生まれた産屋に目をやりました

 

「屋根を茅で葺き終える前に生まれてきたのね

 

 いつの時代でも茅の屋根を守るのは、私よ

 

 赤ちゃんのあなたは不完全の屋根のような存在かもしれないわね」

 

穴の開いた産屋の屋根を眺めたタマヨリビメ

 

ウブヤフキアエズを大きな屋根のような立派な男に育てようと決意しました

 

f:id:kojikista88:20181127212031p:plain

タマヨリビメは時に厳しく、愛情をたっぷり注ぎ子育てをしました

時は流れ・・・

 

ウガヤフキアエズは立派な青年に育っていました

 

そんなある日のこと・・・

 

 

よう 

 

kurashika.com

 

超絶人気!!

これを着れば今日から君もスサノオだ!!

スサノオマンパーカー発売中!!

https://up-t.jp/info.php?type=item&id=5be6d434481c8

 

f:id:kojikista88:20181111205042j:plain