~ハイブリッド古事記~コジキノキジ

日本の神話・古事記を中心に神様のことなどをシンプルに書いています。風土紀や地方の伝承などを盛り込んだハイブリッドな古事記です。

ウズメ、恋の行方

~これまでのお話~

 

 中つ国の王・オオクニヌシから国譲りの承諾を得たアマテラスは、新しい統治者として生まれたばかりの孫・ニニギを送ることにしました。アマテラスはニニギに三種の神器と稲穂を渡しました。ニニギ一行は、高千穂の霊峰に降臨しました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

天孫降臨し、高千穂に住居を定めたベビーニニギはすくすくと育って行きました。

 

そして、月日は流れ・・・

ニニギは立派な青年に成長していました。

 

ある日、ニニギはウズメを呼びました。

 

「お呼びですか?ニニギ様?」

 

ニニギはウズメに言いました。

 

高天原から中つ国向かう交差点に立っていたサルタヒコ殿の正体を明かしたのはウズメだったそうだな(オレは赤ちゃんだったから知らないけど)」

 

ウズメは答えました。

 

「ああ、サル様との出会いのことですね、そうですよ。懐かしいわぁ~」

 

ニニギは続けました。

 

「そろそろサルタヒコ殿も地元の伊勢に帰りたいのではないだろうか?

 

 そこでだっ!!

 

 ウズメ、お前が伊勢までサルタヒコ殿のお供をするのだ」

 

ぽっ♥

f:id:kojikista88:20180204120733p:plain

  

ウズメは頬を赤らめました。

 

「え?伊勢までサル様と♥

 いいんですか?ニニギ様」

 

ニニギは頷きました。

 

「しっかりサルタヒコ殿にお仕えするのだぞ!!」

 

ウズメはルンルン気分で旅の準備を始めました。

 

よう

 

【超絶におススメ!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

平成三十年度版Amazonさんで予約受付開始!!!!!!!!!!!!

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN