古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ウズメ、再び伊勢へ

~これまでのお話~

 

ニニギはサクヤを迎え入れ、喜び浮かれ屋敷の中を案内していました。

 

 

kojikista88.hatenablog.com

 さて・・・

 

新婚のニニギとサクヤ。ニニギはめっちゃタイプのサクヤを娶ることが出来て、幸せいっぱいの浮かれモードに入っていました。

 

それを近くで見ていたウズメは、伊勢に置いてきたサルタヒコのことが気がかりでなりません。

 

ウズメは決心してニニギに言いました。

 

「あの~、ニニギ様、お願いがあるのですが・・・」

 

ニニギは答えました。

 

「どうしたんだい?ウズメ」

 

ウズメは続けました。

 

「ニニギ様、私は伊勢に置いてきたサル様のことが気がかりでしかたがありません。

 

 しばらく伊勢に行って来てもよろしいでしょうか?」

 

ニニギは即答しました。

 

「もちろんだよ!!

 

 

 それに、ウズメも新婚ホヤホヤだしね。

 

 気が済むまで行ってくればいいさ」

 

ウズメは喜んで言いました。

 

「ありがとう、ニニギ様。

 

 それに…

 

 サクヤ様がいれば私がいなくても安心ですもんね。

 

 ヒューヒュー♪~(´ε` )」

 

ニニギは照れながら言いました。

 

「おいおい、冷やかすなよ~

 

 それに心配ならウズメもスマホ買えばいいのに~

 

 とにかく道中気をつけてね」

f:id:kojikista88:20180330152517p:plain

ウズメはすぐに身支度を整えると、サルタヒコのいる伊勢に向かいました。

 

よう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

第一回は4/22(日)!!

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)