古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ウズメ、結婚する

~これまでのお話~

 

 アマテラスの孫・ニニギは従者を連れ、高千穂の霊峰に降臨しました。月日は流れニニギは立派な青年に成長していました。ニニギは先導をしたサルタヒコをそろそろ地元の伊勢に返した方が良いのでは?と考えました。そこでウズメにサルタヒコの供をするよう言いました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

 

ウズメはせっせと旅の準備を進めました。

 

ニニギはサルタヒコとウズメを呼びました。

 

「サルタヒコ殿、伊勢への道中、ウズメに供をさせましょう。

 

 ウズメや、そなたはサルタヒコ殿の名前をもらい受けるのだ」

 

ウズメは頭の中が真っ白になりました。

「サル様の名前をもらう????

 

 それって、それって!!!?

 

 結婚ってこと!!!!???

 

ゴーン、ゴーン!!

f:id:kojikista88:20180208062413p:plain

 

ウズメの頭の中で鐘の音が鳴り響きました。

さあ旅の準備は整いました。

 

サルタヒコとウズメは伊勢に向けて出発しました。

 

これが

 

日本初の

 

ネムー(≧∇≦)です!!

 

よう

 

【超絶におススメ!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

平成三十年度版Amazonさんで予約受付開始!!!!!!!!!!!!

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN