古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

1枚でわかる「日本建国」

みなさん。おはようございます☀

 

2月11日の「建国記念の日」はかつて「紀元節」と言われ、神武天皇の即位日をもって定められた祝日でした。

 

「日本を作ったのは誰?」という問いに答えられない日本人は多く、中にはマッカーサーと答える人もいるそうです💧

 

かく言う僕も長いこと知りませんでした。

 

そこで、2月11日を前に日本の起源をA4サイズにまとめてみました(A4サイズで書いたpngファイルをiPhoneの写真に保存して、それをシェアしています)。

 

もちろんシェア自由ですので、必要な方がいたら是非届けてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

「もしPDFで欲しい」という方がいましたら、

umi.hitsuji88★gmail.com(★を@に変えてください)

までメールください。個別に送付させてただきます。

 

写真の説明はありません。