古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ウズメ、ナマコの口を裂く

 ~これまでのお話~

 

サルタヒコを伊勢まで送り届けたウズメは、ニニギの元に戻っていました。

ある日、海の魚たちを集め「ニニギに仕えるか」聞きました。魚たちは元気よく「お仕えします」と答えましたが、ナマコだけは黙っていました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

 

「・・・・・・・」

 

返事をしないナマコにウズメは言いました。

 

「ん?このお口は喋ることができないのかなぁ(。´・ω・)?」

 

「・・・・・・・」

 

しかし、ナマコは黙っていました。

 

(。-`ω-)ブチンッ!!

 

「だったらこうしてやるっ!!」

 

f:id:kojikista88:20180228052209p:plain

ア〇ン・ストラッシュ!!

 

ウズメは小刀で、ナマコの口を裂いてしまいました。

 

「がはっ!!」

 

というわけで、ナマコの口は今でも裂けているのです。

 

ウズメは海を眺めながら呟きました。

 

「ああ、愛しのサル様。

 

 今頃この海の向こうで漁をされているのかしら?

 

 サル様は働き者ですものね~♥」

 

よう

 

 

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

3/25(日)には体験会が開かれます。

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)

 

 

NOW ON SALE!!

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN