古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

子ども古事記終わりました

6/6(日)に「オンライン子ども古事記」を開催しました。

 

下は幼稚園、上は中一、北は北海道、南は宮崎、総勢20名以上の方にご参加いただきました(大人含む)

 

今回、子ども向けと言うことで、とにかくイラストを増やしました。イラスト総数208枚を使った…かっこよくいえば「デジタル紙芝居」です。

 

f:id:kojikista88:20210607081811j:image

 

準備はなかなか大変だったのですが、こういうことがやりたかったんだ!と実感。

 

予定時間を少しオーバーしてしまいましたが、みんな最後まで集中していました。

 

未来ある子どもたちに古事記の種を渡すことができたなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

本当にやってよかった!やらせてもらえてよかった!

 

主催してくれたKGさん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました🙏

 

「私も参加したい!」「主催したい!」と言う方、ぜひご連絡お待ちしております^ ^

 

一緒に古事記を広めましょう!!