読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コジキノキジ〜楽しい古事記〜

日本の神話・古事記を中心に神様のことなどをシンプルに書いています。

埼玉古事記日記

先日、埼玉の小川町で古事記講義をおこなわせていただきました。

 

声をかけてくださったのは、神楽坂・古事記講義に来てくださった【げんきの木】飯島敦子さん。

ブログ記事一覧|カフェと野菜 げんきの木

 

僕の古事記を受けてくださった方からお声がけいただくのは、本当に嬉しいことです。

 

横浜から約2時間。小川町駅に降臨しました。

そういえば、大学の時の友達が小川町に住んでいて、1度だけ来たことがあるなぁ~なんて記憶が甦りました。

 

会場のベリカフェさん。

中に入るととても暖かい雰囲気。ここはイイ♪そんな予感がしました。

f:id:kojikista88:20161111103920j:plain

日替わりでシェフが入れ替わるシステムのようです。

 

そして講義前にいただいたランチ。

f:id:kojikista88:20161111104519j:plain

地元・小川町のお野菜を使ったとってもやさしいお味でした。

シラスのような色のごはんには、とても身体に良い炭が入っているんだそうです。

(詳しいことは忘れてしまった…ごめんなさい)

ごちそうさまでした!!

 

そして、古事記講義。

なんと10名の方にお集まりいただきました!!

なかには群馬から車で来ていただいた方も…本当にうれしいです。

 

僕は『1人でも100人でもやることは変わらない』という気持ちで講義に臨んでいます。

しかし、講義は対話しながら作られていく部分もあるので、やっぱり集まってくださる人達によって変化することもあります。ライブですもの。

 

とてもとても、みなさんの熱意を感じ、良い講義を一緒に創り上げられたのではないかな、と思います。

講義の写真も載せたいところですが、みなさんの確認が取れていないので自粛(*ノωノ)

 

代わりに?今回お呼びしてくれた敦子さんとの写真を( ̄▽ ̄)

f:id:kojikista88:20161111110451j:plain

どっちが敦子さんかわかりますか???

 

帰りにはベリカフェから徒歩10分くらいのところにある…

f:id:kojikista88:20161111110553j:plain

f:id:kojikista88:20161111110601j:plain

日帰り温泉へGO!!

¥1,080でタオルも浴衣もセットというナイスな温泉。

とっても気持ち良かったです♨

 

とても幸せな一日でした。

敦子さん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございまいた。

 

次回のオファーもお待ちしております( ´艸`)イヒヒヒ

 

 

よう

広告を非表示にする