古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

古事記をおススメする理由②

古事記には「日本人とはなんぞや?」ということが書かれています。

 (単に読み物としても面白いのですが)

 

もし、海外の方に、あるいはお子さん

「日本ってどんな国なの?簡単に説明して」

と言われたら何て答えるでしょう?

 

僕は明確な答えを持っています。

 

もちろん答えは1つでなくて良いと思います。

ただ、一人一人に答えを持っていて欲しいなって思うんです(少なくとも大人には)。

 

僕は幼少の頃から日本があまり好きではなかったんです。

 

「経済大国だけどアジア諸国を食いつぶす国」

「大国になびく情けない国」

「正月もバレンタインもクリスマスもやってしまう節操のない国」

 

日本ってそんな国だと思っていました。ずっと日本が好きにはなれませんでした。

 

周囲の大人も

「どうしようもない世の中だ!!」

って、そんなことばかり口にしていたように思います。

 

こういう環境で育つのってけっこう悲惨ですよ。でも、そういう人、多くないですか???

 

ちなみに

今は、大好きですよ、NIPPON!!

 

僕には4歳になったばかりの娘がいますが、

「日本ってこんなに素晴らしい国なんだよ」

ということをしっかり伝えていきたい。

古事記のこともしっかり伝えていきたい。

そのほうが絶対に幸せだと思うから。 

 

もちろん、娘だけじゃなく。

多くの子供たちに「日本って素晴らしい」と感じながら育ってほしいし、大人は素晴らしい世の中を創っていく義務があると思う。

 

今朝、強烈に思ったんです。

古事記を知らないって悲劇だ」って。

 

僕はもっともっと本気でやらないといけない。

古事記?はぁ???」で終わらせてはいけない。

古事記?挫折しました」で終わらせてはいけない。

 

もっと考えて考えて。

どうしたら古事記が広まるのか?

どうしたら古事記の良さが伝わるのか?

考えて行動しなきゃいけない。

 

最後は宣伝のようになってしまいますが…(^^;)

一度だけで構いません!!僕の古事記講義に来てください!!

 

 ー10月の古事記講義のお知らせー

イラストだらけのテキストを使い90分で古事記をインストール!!

①10月16日(日)10:00~12:00【横浜】

②10月28日(金)10:30~12:30【原宿】

 

kojikista88.hatenablog.com

 


kojikista88.hatenablog.com