古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

#041 白馬の王子様は現れるのか?(2021年4月16日)

こんにちは。

 

今日は実話を元にした「白馬の王子様」のお話。

 

③ばかりやっていてもダメ。➀行動と②考え方も大切ですよね、というお話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【#041 白馬の王子さまは現れるのか?(2021年4月16日配信)】

 

先日ですね、この世の現象は三角形で発生する、というお話をしました。

 

①物理的要因 

②思考的要因 

③無意識領域

 

です。昨日、一昨日はこの中の②の部分についてお話しました。

 

今日は③についてです。今日はわかりやすくスピリチュアルと呼ぶことにします。

 

僕はこの3つの要因のうち、スピリチュアルはものすごく大切だと思っています。毎朝、水を被って身を清め神棚に祝詞、お経も上げています。僕の言うスピリチュアルは一言で言うと、

 

「ご先祖様大切にしよう」

 

です。

 

世間一般で言うスピリチュアル?世間の標準はわかりませんが、僕は臨時収入があったとかそういう捉え方はしていないんですが…ちょっと今日はこまかい話は置いておきます。3分しかないので。

 

もう一度言います。僕の中でのスピリチュアルは一言で言うと「ご先祖様を大切に」です。それで、このスピリチュアルが人生の大きな流れを作っていると信じています。

 

今日、聞いてくれている人の中で「白馬の王子様現れないかしら?」と思っている人がいるかどうかわかりませんが、例えば「新月の夢を叶えるノート」に「白馬の王子様が現れました」と書きました。夢は過去形で描く、これ鉄則です。まるで叶ったかのようにふるまいます。

 

ちなみに僕、こういうことガチでやってましたからね。そのノートが今どこにあるかわかりませんが。まあ、中には叶ってることもあると思いますよ。あ、これはやったらいいと思います。お金も労力かからないですから。叶ったら儲けものです。

 

それである日、ピンポーンって誰かが来ます。ガチャっと玄関を開けたら、白い馬に乗ったコスプレ男がいます。もちろん白いタイツを履いてます。

 

「待たせたねハニー、迎えに来たよ」

 

って。こんなことあり得ますか?仮にあったとして、どんなにイケメンでも玄関しめますよね?ホラーですよ。警察呼びますよ。

 

もう少し現実的な話をします。僕の親族の話です。

 

40歳を過ぎても実家暮らしの長男がいました。別にいいんですよ、40歳過ぎて結婚してなくても。実家で両親の面倒をみたり。ご両親だって助かります。

 

お父さんが言います。

 

「お前、そろそろ結婚しないか!誰かいないのか!お父さんの友達の娘さんと会ってみないか」

 

こういうことを毎日のように言います。長男はうんざりです。そして、ある日…

 

「もう限界だ!僕は1人暮らしをする」

 

ついに家出ですよ。尾崎豊の世界。まあ40歳ですけどね。反逆の40歳。実家からの卒業。お父さんは「いいすぎたかな」なんて反省します。お母さんは寂しいです。

 

そして時は流れ、数か月後…ある日、長男が家に帰ってきました。

 

「おお、帰ってきたのか?どうしたんだ、急に…何かあったのか?」

 

お父さんは戸惑いながらもちょっと嬉しそうです。あ、ちょっと臨場感でないので、長男の名前をオザキにしますね。

 

「おお、帰ってきたのか?オザキ、どうしたんだ、急に…何かあったのか?」

 

「ただいま、お父さん」

 

「オザキ、元気そうだな。ん?誰だその娘さんは?」

 

オザキの隣には一人の女性がいました。

 

「はじめまして、お父さん、わたし、サイトウユキと言います」

 

「ああ、はじめまして、オザキの父です。オザキ、この娘さんは?」

 

「お父さん、僕、この人とで結婚します。」

 

ゴ~ンゴ~ンゴ~ン♪

 

1人暮らしを始めたオザキは、いつの間にかお隣に住む女性と恋仲になっていたんですね。これ、すごくないですか?実話ですからね。

 

もう検証する時間がないのでしませんが、三角が現象を起こしています。

 

③スピリチュアルという大きな流れがありつつ、①物理的要因②思考的要因の全てが関わっているのがわかります。

 

ま、斉藤由貴サイドから見ると、白馬の王子様が突然やってきたのに近いレベルですけどね。