古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

朝活と夜活の話

7月から

 

「日本文化を学び楽しむオンライン交流会」さん

 

が朝活や夜活を企画してくれています。

 

これまで朝活でおこなったのは…

 

7月:日本の神様や行事について語る会

8月:名前から読み解くあなたの使命

9月:唱えればわかる大祓詞

 

僕が一方的に話すのではなく、交流も目的としているので4~6人程度の少人数で催行しています。

 

この企画は6年くらい前に僕の古事記を主催してくれた方の発案で始まりました。

 

僕としてはいつもの講座だけではお伝えしきれないことをテーマにできるので、なんというか…

 

引き出しをパカパカ開いてもらっている感覚です。

 

あ…

 

夜活は

 

「酒と古事記と男と女」

 

と題し、各自お酒やおつまみを準備し、古事記のドロドロした部分や男女模様、夜のあんな話やこんな話をしています(;'∀')

 

(参加者はなぜか女性ばかり…)

 

この「酒と古事記と男と女」は、もともと一夜限りで終わる予定だったのですが、打ち合わせの段階でトピックが増えすぎ、、、

 

全3夜シリーズとなりました( ´∀` )

 

これら朝活夜活のご案内はFacebookのみとなりますが、

https://www.facebook.com/culturelearncom/

で随時情報をアップしております。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

もし、、、

「私もイベントやりたいよ~」

という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね(´・ω・`)

一緒にやりましょう!!!!!!!!

 

あ、、、

Facebookに「古事記スピーカー馬場洋」というグループがありまして、

こちらでは時々動画などもアップしています。

併せてチェックしていただけると嬉しいです。

https://www.facebook.com/kojiki.speaker.hiroshibaba

 

よう