古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

こどもの国

【こどもの国】

 

「こどもの国」に行ってきました。

1965年。

 

「こどもの国」は上皇陛下と上皇后陛下のご結婚を記念して開園したそうです。

 

ご結婚に際し、国民からたくさんのお祝いが寄せられました。

 

上皇・上皇后陛下が「子供のための施設に使ってほしい」というお気持ちを表され、「こどもの国誕生」につながったそうです。

 

それが新聞で報道され、それを知った国民からさらに多額の寄付金が集まったそうです。

 

高度経済成長期という背景はあったと思いますが…

 

現代ではこういうことは起こりそうもありませんね?

 

f:id:kojikista88:20200913200134j:image