古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ヤタガラス、現る!!

~これまでのお話~

 

イワレビコは航路を進み、熊野から陸路を北に進むことにしました

 

kojikista88.hatenablog.com

 

熊野に到着したイワレビコは、陸路を北に進もうとしました

 

しかし、この地は荒ぶる神々がたくさんいてスクールウォーズくらい荒れていました

f:id:kojikista88:20190102205624p:plain

荒ぶる神々さん

 

イワレビコは戸惑いました

 

「なんてところだ・・・

 

 腐ったみかんだらけじゃないか・・・」

 

イワレビコの頭の中ではスクールウォーズ金八先生が混同していました

f:id:kojikista88:20190102210735p:plain

イワレビコはブンブンと頭を振りました

 

「いや・・・

 

 紀州のみかんは最高にうまい!腐ってなんかいないぞ!

 

 それに、今さら引き返すわけにはいかん!

 

 前進あるのみだっ!!」

 

イワレビコは前進しようと決意しました

 

その時のことです

 

イワレビコに天の声が語り掛けてきました

 

イワレビコよ、この先に進んではいけないぞ」

 

!?

 

「いったい?私に語り掛けるのはどこのどなたですか?

 

 (まさか、紀州半島にはWi-Fiが完備されているのか?)」

 

イワレビコはキョロキョロとあたりを見回し、声の主を探しました

(さりげなくWi-Fiスポットも探しました)

 

天の声は構わず進めました

 

イワレビコ、この先は荒ぶる神の巣窟だぞ

 

 そちにヤタガラスを授けよう

 

 ヤタガラスの後についていくがよい」

 

カァカァカァ!!

f:id:kojikista88:20190102210705p:plain

そこへどこからともなく3本足のカラスが現れました

 

 

よう