古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

紀州で奇襲にあう

~これまでのお話~

 

ウガヤの息子イワレビコは兄イツセノビコと東へ向かいました

 

kojikista88.hatenablog.com

 

「ゴ~イィィースト!!」

 

イワレビコ一行は、航路で東を目指しました

 

九州の北部を経由し・・・

 

途中、広島に立ち寄ったり

 

f:id:kojikista88:20190102155727p:plain

 

 

岡山に滞在したりしました

 

f:id:kojikista88:20190102161700p:plain

 

 

その後も海路をすすみますが、大阪湾に入ったところで、ナガスネヒコ軍の奇襲に合いました

 

f:id:kojikista88:20190102162410p:plain

ナガスネヒコの放った矢はイツセノビコの腕を貫きました

 

その傷は深く、流血は大仁田厚くらい止まりませんでした

 

「くっ、無念!!もはやこれまでか・・・

 

 イワレビコ・・・・

 

 オレは日の御子なのに日に向かって戦ってしまった

 

 だからこんな目にあったのだ」

 

 

f:id:kojikista88:20190102163520p:plain

 

それを聞いたイワレビコは、大きく迂回し紀州半島の南側である熊野から上陸することにしました。

 

途中、龜山に寄った時のこと…

 

イツセノビコの傷は悪化し、息も絶え絶えになっていました。

 

「イワレビコ!お前は日を背にして戦うんだぞ!!ファイヤー!!」

 

と言い残し、息を引き取りました。

 

兄を失ったイワレビコは、悲しむままなく南下し、熊野から上陸しました。

 

よう