古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

トヨタマビメ、出産へ・・・

~これまでのお話~

 

ヤマサチとトヨタマビメは出産を控え産屋を作り始めました。あと少しで完成というところで、トヨタマビメは産気づいてしまいました

 

kojikista88.hatenablog.com

 

駆け寄ったヤマサチにトヨタマビメは言いました

 

「だ、大丈夫です、ヤマサチ様

 

 産屋は未完成ですが、私はこれから出産をおこないます

 

 しかし、私は海の神の娘…

 

 出産の際には、本当の姿に戻らなくてはなりません

 

 本来の姿でないと出産という一大事業を無事に終える

 

 ことはできないでしょう

 

 ですから、どうか中を覗かないでくださいね」

 

苦しそうに声を振り絞るトヨタマビメを心配そうにヤマサチはいいました

 

「わかったとも、わかったとも、トヨタマビメ

 

 産屋の中を覗いたりしないよ

 

 どうか無事に出産を終えておくれ」

 

それを聞き、安心したトヨタマビメは産屋の中に入っていきました

しばらくすると・・・

 

うう~

 

おおーん

 

苦しそうなトヨタマビメのうめき声が聞こえてきました

 

ヤマサチは居ても立ってもいられません

 

「ああ、心配で心配でたまらない・・・

 

 オレに出来ることはないのだろうか・・・」

f:id:kojikista88:20181015212705p:plain

産屋の周りを落ち着きなく行ったり来たりを繰り返しました

 

よう

 

いよいよ今度の日曜日!!

10月21日㈰新宿開催!!

後悔はさせませんよ!!!

anzaihikaru.com