古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

タケミカヅチvsタケミナカタ①

~これまでのお話~ 

 

高天原のアマテラスは、美しく発展した中つ国の統治を息子に任せたいと考えました。そこで中つ国の王・オオクニヌシの元に繰り返し使者を送りましたが、なかなかうまくいきません。そこで次の使者として武神タケミカヅチを送りました。オオクニヌシオオクニヌシの180人の子供を束ねる息子のコトシロヌシは国譲りに好意的でした。その時、物凄い地響きと共にタケミナカタが現れ国譲りに強く反対しました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

タケミナカタは担いでいた大岩をブーンと投げました。

 

ズッシーン!!

 

稲佐浜はその衝撃で揺れました。

 

 

「ふふふ、いちいち派手な男だ。

 

トリフネ、これを頼む」

 

タケミカヅチはそう言うと、剣をトリフネに渡しました。

 

「任せとけ、ミカちゃん」

 

「おい、ミカちゃんって言うな・・・」

 

そのやり取りを見ていたタケミナカタは言いました。

 

「おい!遠慮はいらんぞ!!

 

剣を抜けっ!!」

 

タケミカヅチは答えました。

 

「オレは無駄な殺生は好まぬ。

 

タケミナカタよ、安心しろ

 

オレは強い!!」

 

タケミナカタタケミカヅチを睨んで言いました。

 

「ふん、後悔するなよっ!!!」

 

さあ、タケミカヅチタケミナカタの対決が始まります。。。

 

f:id:kojikista88:20170530053230p:plain

 

よう

 

【お知らせ】

★90分でインストール!!古事記スクール★

68コマのイラスト入りテキストを使い古事記を簡単解説!!

難解な古事記の壁を軽やかにクリアします。これであなたもコジキスタ☆

 

■埼玉小川町

日時:6月11日(日) 6月18日(日)10:00~12:00(変更になりました)

場所:小川町駅徒歩1分

料金:3,500円

※どなたでもご参加いただけます

お申込み・お問い合わせ:umi.hitsuji88★gmail.com(★を@に変えてご連絡ください)

f:id:kojikista88:20170520060231p:plain

 

【お申込み・お問い合わせ】

umi.hitsuji88★gmail.com

(★を@に変えてご連絡ください)