古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ヤマサチ、決意する!

~これまでのお話~

 

産屋の中に入ったトヨタマビメは苦しそうな声を上げていました。心配するヤマサチに天の声が中を見るよう諭しました

 

 

kojikista88.hatenablog.com

 

うう~

うおーん

 

トヨタマビメの苦しそうな声が産屋から漏れています

 

 「よし!」

 

ヤマサチヒコはキリッとした表情をしました

 

「産屋の中を見てみよう

 

 ちょっと様子を確認するだけだ

 

 トヨタマビメに何かあってからでは手遅れだ

 

 だって心配なんだモーン

 

 まあバレなきゃ大丈夫だろう」

 

それを聞いた天の声は嬉しそうに言いました

 

「そうだ!!

 

 それでいいのだ、ヤマサチヒコ!!

 

 お前にこれをやろう!」

 

ポトリ・・・

 

ヤマサチの前に何かが落ちました

 

「これは?」

 

ヤマサチはそれを拾い上げました

 

天の声は言いました

 

「それをかけてみろ」

スチャッ!!

 

ヤマサチはそれをかけました

 

「おお!!

 

 ブルーライトがカットされている!!

 

 さすがメイド・イン・ジャパーーーーン!!」

f:id:kojikista88:20181022210734p:plain

ヤマサチは静かに産屋の扉に近づくとすこしだけ扉を開けました

 

スー(扉を開ける音)

 

そして

 

扉の隙間からそっと産屋の中を覗きました

 

よう