古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

見えない釣り針?

~これまでのお話~

 

兄・ウミサチが大切にしていた釣り針を無くしてしまったヤマサチ。何とかごまかそうとしましたが、ウミサチに気づかれてしまいました。

 

 

kojikista88.hatenablog.com

 

ヤマサチが背中の後ろに隠した釣り竿の穂先から糸がヒラヒラと揺らいでいました。

 

糸の先端には釣り針が付いていません。

 

「おおおおお!!

 

 お前ッ!!

 

 釣り針はどうした!!!!???」

 

ウミサチは大声でヤマサチに詰め寄りました。

 

ヤマサチは言いました。

 

「さ、さすがお兄様♡

 

 この釣り針は

 

 超絶ウルトラミラクルイケメンには

 

 見えない特別な釣り針なんですよ~」

 

ウミサチは頬を赤らめて言いました。

 

「え、そうなの???」(ぽっ)

 

f:id:kojikista88:20180709210900p:plain

ヤマサチはシメタと思いました。

 

「そうですよ、そうですよ~

 

 さすがお兄様

 

 愚か者の僕には・・・

 

 はっきり釣り針が見えますよ~

 

 く~、残念!!」

「ってなるかーーーーい~!!!!

 

 釣り針をどうした?

 

 釣り針はどうした?

 

 答えろ!!ヤマサチ!!」

 

f:id:kojikista88:20180709205834p:plain

怒り狂う兄を前にヤマサチはビビりまくりました

 

「ご、ごめんよ、兄ちゃん

 

 大きな魚がかかって

 

 力一杯釣り上げようとしたら

 

 釣り糸が切れちゃったんだよ~

 

 うわーん」

 

激怒する兄を前にしたヤマサチは泣き出してしまいました

 

しかし、ウミサチの怒りは収まりません

 

「ふん!!

 

 泣いたってダメだ!!!!

 

 だからオレは道具を貸したくなかったんだ!!

 

 一晩だけ待ってやる!!

 

 釣り針を返すまで絶対に・・・

 

 許さないからなっ!!!!」

 

そう言うとウミサチはヤマサチを残し家に帰りました

「ど、どうしよう・・・」

 

一人その場に残ったヤマサチは途方に暮れるのでした

 

 

 

よう

 

 

新番組スタート???

1~7話まで放映中!!

古事記スクールチャンネル

平成30年6月17日におこなわれた「京都古事記スクール」の一部がYouTubeにアップされました(*ノωノ)

是非ご覧くださ~い(o^―^o)ニコ


第一話 古事記との出会い

 

古事記講座のお申込み・お問い合わせは

umi.hitsuji88★gmail.com

までお願いします。

(★を@に変えてください)

 

f:id:kojikista88:20180712055034p:plain

がんばろうぜ!日本!!

 

馬場 洋