古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ウミサチとヤマサチ

~これまでのお話~

 

ニニギに不貞を疑われたサクヤでしたが、命がけの火中出産をおこない、無事に三つ子を出産しました。

 

kojikista88.hatenablog.com

サクヤは火中出産をおこなった際、三つ子を授かりました。

 

火が立ち始めた時に生まれたのが「ホデリ」

火が勢いを増したときに生まれたが「ホスセリ」

火が弱火になった時に生まれたのが「ホオリ」

です。

f:id:kojikista88:20180524054427p:plain

 ホデリ    ホスセリ    ホオリ

 

若干ギクシャクした夫婦の元に生まれた三つ子でしたが、その後、すくすくと育っていきました。

f:id:kojikista88:20180527210701p:plain

         お父さん:ニニギさん

 

 

f:id:kojikista88:20180512223638p:plain

       お母さん:サクヤさん

 

 

時は流れ・・・

 

長兄のホデリは大の釣り好きに育っていました。

 

あまりに釣りが得意だったので、やがて「海幸彦(ウミサチヒコ)」と呼ばれるようになりました。

 

三男のホオリは大の狩り好きに育っていました。

 

あまりに狩りが得意だったので、やがて「山幸彦(ヤマサチヒコ)」と呼ばれるようになりました。

 

アウトドア派の長男と三男に挟まれて育った次男のホスセリだけは、家の中でゆったり過ごすことを好みました。

 

家に籠ってばかりいましたが、「家幸彦(イエサチヒコ)」と呼ばれることはありませんでした。呼ばれていませんからね。

 

この後、次男のホスセリは姿を見せることはありません。

 

長男ヤマサチヒコと次男ウミサチヒコの物語の始まりです。

f:id:kojikista88:20180621042811p:plain

よう

 

 

京都古事記にご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

 

次回は新宿です!!

残り2席!!

イラストでわかる古事記スクール@新宿

 

f:id:kojikista88:20180604060723p:plain

68コマのイラストだらけのテキストを使いたった90分で【日本人のトリセツ】古事記をあなたにインストール!!

 

多くの人がつまづく天地創造も1分でクリア!!

 

目からウロコの連続!!ジェットコースターのような90分!!

 

日本人に生まれて良かった――――ッ!!

日時:平成30年7月15日(日)14:00~17:00

(※90分と書いてありますがたっぷり時間をとった拡大版をお届けします)

 

場所:新宿のカフェ会議室(詳細は参加者に個別にお知らせします)

定員:10名程度

 

料金:4,000円(テキスト費込)

※お子様連れの場合、中学生までは2,000円

※当日の飲食にかかる費用は別途ご用意ください

お申込み・お問い合わせ

umi.hitsuji88★gmail.com

★を@に変えてメールしてください

 

 

主催:安西光

アドラー流男女をつなぐカウンセラー安西光のブログ【ひかりあまねし】

 

講師:馬場 洋