古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ニニギ vs フミハル インタビュー①

~これまでのお話~

 

夫婦喧嘩をしたニニギの元に、ジャーナリストのフミハルが訪れました。フミハルはニニギに取材を申し入れ、ニニギは受けて立つことにしました。

 

 

kojikista88.hatenablog.com

 

フ「それではさっそく始めるで~」

 

フミハルの言葉にニニギは身構えました。

 

フ「まぁまぁそお固くならんと。

 

 だいたいニニギさん、あんた失言が多すぎるんと違うか?」

 

二「失言?」

 

フ「かぁ~、いるいるこういう男。

 

 自分では全然気づいていないタイプ

 

 そんなんじゃ女ごころはキャッチできへんで~」

 

二「(お前にだけは言われたくない)」

 

フ「ニニギさん、あんさんこの国の統治者やろ?

 

 言葉には気をつけんと、支持率急落するで~」

 

二「ふん、支持率など気にならん

 

  オレは精いっぱい、より良い国造りをおこなうだけだ」

 

フミハルは続けました。

 

フ「サクちゃんと一緒にあの岩のようなお姉さん・・・

 

 そうそうイワナガヒメや。

 

 イワナガに暴言吐いたの覚えとるやろ?

 

 タイプじゃないからって、あんな発言したら世界中の女子を敵に回すで?

 

 世界中の女の数知ってる?

 

 37億やで(2017年)」

 

二「イワナガを娶れば永遠の繁栄を得る・・・

 

  そんなことはわかっていたさ、オレっち天才だから。

 

  そうしたら、フォーエバーヤングでサクちゃんと一緒にいられる。

 

  けど、そうじゃないんだよ。

 

  オレはサクちゃんと限りある時間を大切に過ごしたい。

 

  そう思ったんだ。だからイワナガを返したんだよ

 

  永遠なんてゴメンだね。

 

  オレは…『永遠』に呪われているディオとは違うんだ」

 

フ「お、ちょっとイイ話やないか

 

  ニニギさん、少し好感度あがったかもしれんで?」

 

フミハルのインタビューはまだ続きます。

 

f:id:kojikista88:20180614061130p:plain

よう