古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ニニギのそこにシビれる!あこがれるゥ!①

~これまでのお話~

 

サクヤの父・オオヤマツミノカミはニニギの結婚申し入れを快諾し、たくさんの結納品と共にサクヤ&姉・イワナガを送り出しました。ニニギは屋敷に戻り、サクヤを迎え入れる準備をしました。

 

 

kojikista88.hatenablog.com

 

サクヤ一行はニニギの屋敷に到着しました。

 

「サクちゃーん、待ってたよー」

 

ニニギはサクヤを盛大に迎えいれました。

 

サクヤはニニギに挨拶をしました。

 

「ニニギ様、お待たせいたしました」

 

ニニギはたくさんの結納品や贈り物を見て、サクヤの父・オオヤマツミが二人の結婚に賛成していることを察し、安心しました。

 

「すごい贈り物だなぁ・・・

 

 そんなに気を使わなくて良かったのに―

 

 (。´・ω・)ん?

 

 あなたはどなた????」

 

ニニギはサクヤの横にいるイワナガに気づき言いました。

 

イワナガは答えました。

 

「はじめまして、ニニギ様。

 

 私はサクヤの姉・イワナガと申します。

 

 これからサクヤと共にニニギ様にお仕えさせていただきます」

 

ニニギは言いました。

 

「え?・・・お姉さん?

 

 サクちゃんの???」

 

ニニギはサクヤとイワナガを何回か見比べました。

 

そして言いました。

 

「お姉さん、、、

 

 オレのタイプじゃないから帰っていいよ」

 

f:id:kojikista88:20180316074636p:plain

それを聞いた周囲の従者達は凍りつきました。

 

f:id:kojikista88:20180316101702p:plain

  ↑アメノコヤネ      ↑アメノフトダマ

 

 

 よう

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

3/25(日)には体験会が開かれます。

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)

 

 

NOW ON SALE!!

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN