古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ニニギ、使者を呼ぶ

~これまでのお話~

 

ある日、青年になったニニギが笠沙之岬(かささのみさき)を散歩していると、コノハナノサクヤヒメに出会いました。ニニギは一発で彼女に惚れ、父親に結婚を申し入れるため使者を呼ぶことにしました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

 

コノハナノサクヤヒメと申します」

 

ニニギは頷きました。

 

「うんうん、そなたにピッタリの名だな。

 

 名は体を表すというが、まことにその通りだな」

 

ニニギはポケットからスマホを取り出すと、電話をかけました。

 

f:id:kojikista88:20180305164136p:plain

プルルルルプルルルル、ガチャ

 

「シモシモ?

 

 あ、ウズメ?オレオレ、ギーニニだけどさ。

 

 ちょっと使いの者を送ってくれる?

 

 今、笠沙之岬でアオハルしてるからさ。

 

 なるはやで頼むよ」

 

ガチャ、ツーツーツー

 

連絡を終えたニニギは、サクヤのことを知ろうと更に話かけました。

 

「で、サクちゃんは兄弟とかいるの?

 

 頭の固いお兄ちゃんとかいるとオレ的に嫌なんだけど」

 

サクヤは答えました。

 

「姉のイワナガビメがおります」

 

ニニギは言いました。

 

「ふーん、ずいぶん硬そうな名前だね?

 

 お姉ちゃんならオレも仲良くできるかな~???」

 

そうこうしている間に、使いの者がやってきました。

 

 

よう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

3/25(日)には体験会が開かれます。

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)

 

 

NOW ON SALE!!

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN