古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

ニニギ、恋に落ちる

~これまでのお話~

 母・アマテラスの命により、高千穂の霊峰に降臨したニニギ。時が流れ、ニニギは立派な青年に成長していました。サルタヒコを伊勢に送ったウズメは、ニニギの元に戻っていました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

ある日のこと・・・

 

ニニギは、笠沙之岬(かささのみさき)を散歩していました。

 

f:id:kojikista88:20180305071330p:plain

 

「う~ん、今日は良い天気で気持ちがいいなぁ」

 

キラキラと輝く海やモクモクと沸き立つ雲を眺めながら、気持ちよく歩いていると・・・

 

「ん?」

 

一人の女性の姿に気づきました。

 

ニニギはその女性に近づいて行きました。

 

ニニギは更に歩を進め、二人の距離は縮まります。

 

女性はまだニニギに気づいていません。

 

ニニギは女性に声をかけました。

 

「そなた、そこで何をしているのだ?」

 

驚いた女性はニニギの方へ振り返り・・・

 

二人の目が合いました。

 

ズッキューン!!!!

 

「な、な、な、

 

 なんという美しさ!!

 

 この世のモノとは思えん!!」

 

ニニギはその麗しい姿に一発で心を持っていかれました。

 

(ああ、またこのパターンか・・・)

 

よう 

 

 

古事記連続講義スタート!!

 

4月から「よみうりカルチャー柏」にて古事記連続講義がスタートします。

3/25(日)には体験会が開かれます。

お近くの方はぜひ足をお運びください!!

イラストで誰でもわかる古事記の世界:よみうりカルチャー柏:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)

 

 

NOW ON SALE!!

【楽しく日本を学ぼう!!】

日本の祝日や行事、二十四節気が自然と楽しく覚えられちゃう!!

にっぽんの祝日カレンダー

我が家でも愛用している四月はじまりのカレンダー。

ぜひチェックしてくださいね!!

 http://amzn.asia/hjO9UuN