古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

タケミカヅチvsタケミナカタ②

~これまでのお話~ 

 

高天原のアマテラスは、美しく発展した中つ国の統治を息子に任せたいと考えました。そこで中つ国の王・オオクニヌシの元に繰り返し使者を送りましたが、なかなかうまくいきません。そこで次の使者として武神タケミカヅチを送りました。オオクニヌシオオクニヌシの180人の子供を束ねる息子のコトシロヌシは国譲りに好意的でしたが、タケミナカタは猛烈に反対しました。そこで国を賭けタケミカヅチタケミナカタは勝負をすることになりました。

 

kojikista88.hatenablog.com

 

タケミカヅチは言いました。

 

「さぁタケミナカタ、遠慮はいらん!!

 

かかってこい!!」

 

 

「こしゃくなっ!!

 

あがめたてまつれーいっ!!」

 

タケミナカタはそう叫ぶと、一気に距離を詰めました。

 

そしてタケミカヅチに向かって両手を振り下ろしました。

 

ガッシーン!!

f:id:kojikista88:20170531052045p:plain

タケミカヅチはそれを受け止め、二人は力比べをおこないました。

 

タケミナカタは驚きました。

 

「こいつ!!つ、強い・・・」

 

タケミカヅチも驚きました。

 

「なんと!!これほどの力を持っているとは!!」

 

 

お互い一歩も譲りません。

 

オオクニヌシとトリフネは固唾を飲んで勝負を見守っています。

 

さて、勝負の行方やいかに???

 

 

よう 

 

 

【お知らせ】

★90分でインストール!!古事記スクール★

68コマのイラスト入りテキストを使い古事記を簡単解説!!

難解な古事記の壁を軽やかにクリアします。これであなたもコジキスタ☆

 

■埼玉小川町

日時:6月11日(日) 6月18日(日)10:00~12:00(変更になりました)

場所:小川町駅徒歩1分

料金:3,500円

※どなたでもご参加いただけます

お申込み・お問い合わせ:umi.hitsuji88★gmail.com(★を@に変えてご連絡ください)

f:id:kojikista88:20170520060231p:plain

 

【お申込み・お問い合わせ】

umi.hitsuji88★gmail.com

(★を@に変えてご連絡ください)