~ハイブリッド古事記~コジキノキジ

日本の神話・古事記を中心に神様のことなどをシンプルに書いています。風土紀や地方の伝承などを盛り込んだハイブリッドな古事記です。

古事記講義のお知らせ

【12/5(日)古事記講義のお知らせ~埼玉小川町~】

10月に続き、埼玉・小川町にお招きいただくことになりました。

 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

前回の様子はこちら

kojikista88.hatenablog.com

 

講義の様子は、あんざいひかるさんのブログでもご紹介いただいています^^

kirahika.hatenablog.com

 

 

講義では、60コマのイラストだらけのテキストを使い、古事記の全体像を90分で理解します。受講後は、古事記の【幹の部分】がわかるので、古事記への理解が格段に深まります。

 

古事記というと固そうなイメージがあるかもしれませんが、とにかく面白おかしく、時に感動的に進めていきます。

 

「興味はあるけど難しそう…」「読んでみたけど挫折した…」そんな方には特にオススメです。

 

この講義は一度だけ受けていただければ大丈夫です。その後のアドバンスコースへの勧誘や商材の販売などは一切ありません(笑)

 

古事記は物語としても面白いのですが、学ぶことにより"縦の軸"がしっかりします。他者との比較や不安、信念のブレなどが改善されるかと思います。

 

古事記を知ると「今まで古事記を知らずによく生きてこれたな・・・」と思うようになるかもしれません(僕はそう感じています)。

 

90分で古事記をインストール!!

★★★今後の日程★★★

【埼玉・小川町】募集中!!
 12/5(日)小川町

東武東上線小川町駅】より徒歩1分
14:00〜16:00
料金:3,500円(テキスト代込・お茶・お菓子付き)
FBイベントページ 

第2回90分でインストール!古事記スクール@埼玉小川町


お申し込み・お問い合わせ
umi.hitsuji88☆gmail.com
(☆を@に変えてご連絡ください)
 
よろしくお願いします。
 
馬場 洋