古事記スクール

日本人のOS古事記を全ての日本人に!! 小説、イラスト…カジュアルに古事記を広めます!講座や資料提供のご相談などお気軽にご連絡ください!!

楽しいと古事記

アマテラスが天の岩戸に引きこもった際、アメノウズメは裸になり、神がかったようにトランス状態で踊りまくりました。

 

それを見た八百万の神々は大喜びし、あたりは笑いの渦に包まれていきます。そして見事にアマテラスを表の世界に誘い出すことに成功するのです。

 

「楽しい」の語源は「手延べしい」だと言われています。

 

手を自由に振り

踊りながら暗い気持ちになるのは不可能

なんですね。

 

阿波踊りしながら悩んでいる人って…たぶんいないと思います^^;

 

踊りも神事ですね。

 

 

 

 【おしらせ☆イラストで楽しく簡単にわかっちゃう古事記講義】

めちゃめちゃ楽しいので来てくださいね('ω')

 

①10/28(金)10:30~原宿

②11/6(日)14:00~埼玉・小川町

③11/12(土)18:00~横浜

kojikista88.hatenablog.com

 

 

よう