~ハイブリッド古事記~コジキノキジ

日本の神話・古事記を中心に神様のことなどをシンプルに書いています。風土紀や地方の伝承などを盛り込んだハイブリッドな古事記です。

10/16(日)古事記講義のお知らせ

次回の古事記講義の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 

この講義は90分で古事記神話の全体像を把握出来るように作られています。

 

多くの人がつまずく「天地創造」「神様の難しい名前」「世界観」など古事記の壁を簡単に越えてもらえます。ちなみに天地創造は1分で理解できます。

 

「幹の部分」が理解できるので、講義後は世に出ている古事記本を読む力がつき、理解が深まるはずです。

 

と、ここまで読んでいただくと固い講義のように感じるかもしれませんが、テキストはイラストだらけですし、かなり緩いですのでご安心ください(笑)

f:id:kojikista88:20160930222954j:image

 

この講義は一度だけ受けていただければ大丈夫です。その後のアドバンスコースへの勧誘や商材の販売などは一切ありません(笑)

 

古事記は絶対に学んでおくべきです。ぜひ一度ご参加ください。

 

 

【90分で古事記をインストール!!】

☆イラストでわかる古事記スクール☆

 

日時:10/16(日)10:00〜12:00 

 

会場:おだしプロジェクト(横浜駅西口より徒歩約10分)

 

会費:3,000円(うち500円は熊本の震災に寄付させていただきます)

 

お申込み:FBのページかメールでご連絡ください。

 

FBのイベントページ

 https://www.facebook.com/events/1661900184139081/?ti=icl

 

メール

umi.hitsuji88☆gmail.com

(☆を@に変えてください)

 

馬場 洋